ヘアケア・シャンプー韓国No. 1 「呂」RO

ヘアケア・シャンプー韓国No. 1 呂

ヘアケア・シャンプー韓国No. 1 呂

ヘアケア・シャンプー
韓国No. 1「呂」

よくあるご質問

お客様からいただく主なご質問(FAQ)をご紹介しております。

お問い合わせ

商品や商品の使い方、取扱店などに関するご質問・ご相談は下記の窓口までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-570-0570120-570-057

(受付時間:10:00〜17:00 土曜・日曜・祝日を除く)

※お問い合わせ・ご相談の内容により、ご返答に複数営業日数をいただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

製品・ご使用方法に関して

Q1.
どのように商品を選ぶといいですか?
A
「呂」は使用目的別に製品をご用意しております。頭皮と髪のコンディションに合わせて、お好みの製品をお選びください。 をお勧めしております。
Q2.
シャンプーとコンディショナーはラインで使用した方がよいですか?
A
それぞれのお悩みに合わせた処方を組んでおりますので、統一ラインでのご使用をお勧めいたします。
Q3.
シャンプー、コンディショナーは毎日使用した方がいいですか?
A
基本的には髪の汚れを落とすために、毎日シャンプーされることをお勧めします。しかし頭皮に異常がある場合は、ご使用をおやめいただくことをお勧めします。また、髪が極端に傷んでいる時には髪・頭皮の状況をさらに悪化させてしまう事もあります。その場合には、医師の指示にもとづき、髪・頭皮の状態に合わせたヘアケアをされることをお勧めします。
Q4.
2度洗いをした方がよいですか?
A
髪の毛の状態(整髪剤、ワックスなどの使用等)や、髪の毛の汚れが気になる場合には、2度洗いしていただくことをお勧めします。
Q5.
シャンプーやコンディショナーは、1回あたりどれくらいの量を使ったらよいですか?
A
髪の毛の長さや分量にもよりますが、基本的にはそれぞれポンプ1〜2プッシュ程度を目安にご使用くださることをお勧めします。
Q6.
シャンプー1本でどのくらい使用できますか?
A
髪の量、使用に関する好みなどの個人差によりますが、基本ボトルの内容量は400mlとなり、1日1回の使用で約3ヶ月分が目安となっています。
Q7.
使用期限を教えてください。
A
未開封の場合は3年間となります。また開封後はできるだけお早めにお使いください。
Q8.
使用する上で、注意しなければならないことはありますか?
A
傷やはれもの、湿疹等、異常のある部位にはお使いにならないでください。目に入った時には、直ちに流してください。また乳幼児の手の届かないところで保管してください。極端に高温または、低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。
Q9.
使用中、頭皮にかゆみや赤味、はれ、刺激等の異常が生じた場合にはどうしたらよいですか?
A
頭皮に合わない場合にはすぐに使用を中止してください。症状が治まらない場合には皮膚科専門医等へご相談されることをお勧めします。
Q10.
シリコンは使用していますか?
A
シャンプー、リンス共に使用しています。通常の使用方法で頭皮のつまりを起こすことはなく、また成分の浸透を妨げることもありません。

ブランドに関して

Q1.
「呂」はどのようなブランドですか?
A
韓国に古くから根付いてきた「韓方」という考え方に基づき開発された、頭皮と髪をケアする「韓方ヘアケアブランド」です。韓国では2010〜2012年シャンプーカテゴリー売上実績1位となり、多くのお客様にご愛用頂いております。
Q2.
「呂」は韓国発のシャンプーということですが、韓国国内での評判は?
A
2010年1月〜2012年末までの3年連続で、韓国国内売上第1位になりました。韓国化粧品トップメーカー アモーレパシフィックがお届けする「呂」は、韓国の大手スーパーなどでお買い求め頂ける、代表的なヘアケア商品となっています。
Q3.
「呂」はどこの会社の製品ですか?
A
韓国の化粧品会社であるアモーレパシフィック社が開発した製品です。アモーレパシフィック社は、1945年に創業し、韓国化粧品市場シェア1位となっている会社です。
Q4.
ドラッグストアで販売していた製品はどこで購入できますか?
A
これまでドラッグストアでお取り扱いのあった 「オールバランシングケア」「ダメージケア」につきましては、オンラインストア(コスメ・コムコスメ・コム 楽天)にて販売しております。
お取り扱い製品は、その時の在庫状況によって異なりますので詳細はオンラインストアにてご確認くださいませ。
また、「頭皮バランシングケア」(ドライ肌用)、「頭皮バランシングケア」(オイリー肌用)は御好評につき完売しました。
Q5.
韓国ではどこで購入できますか?
A
ソウル駅にあるロッテマート、東大門駅のEマート・ホームプラス、蚕室(チャムシル)駅のEマート・ホームプラス、または明洞(ミョンドン)地域を中心としたアモーレパシフィック社が展開する化粧品専門店「アリタウム」などでお買い求めいただけます。
*ライン毎に販売先が異なりますため、ご注意ください。また蚕室駅のホームプラスには「呂」ショップがございます。こちらではショップスタッフによる頭皮診断を行った上で、お客様に適した「呂」の商品をご案内しております。韓国語による対応となりますが、合わせてご利用ください。
Q6.
韓国で発売されている別のラインがほしいのですが、日本国内で購入できますか?
A
購入はできません。
現在日本でご購入いただけるのは、コスメ・コムコスメ・コム 楽天での「オールバランシングケア」「ダメージケア」シリーズと ショップチャンネル限定の「プレミアムマルチスカルプケア」シリーズになります。
その他ラインは現在日本ではお取り扱いしておりません。

©AMOREPACIFIC JAPAN CO.,LTD. All rights reserved.